ビジログ

マーケティングを中心としたビジネス関連とブログ術の二本柱

コピペで実装!ブログで文字をぶるぶる揺らす方法と効果的な活用法を考えてみた

f:id:netlifehack:20170906231304p:plain

どうも、むむむです。

ブログのカスタマイズって色々とありますが、今日はご紹介するカスタマイズほど使い所のわからないものはない。

それを覚悟で読んで欲しい!!(※画面酔い注意)

 

 

ぶるぶるぶる!!!

 

 

うん・・・。

そうです、今日ご紹介するのはブログの文字をブルブルと揺らすブログカスタマイズだ。

スポンサードリンク

 

記事中の文字をぶるぶる揺らす方法

上記のようなブルブルと震える文字を実装するには、紹介するCSSとHTMLをコピペで追加するだけです。

まずはこちらのCSSをhead部分に追加してください。

はてなブログであれば設定にある「headに要素を追加」にコピペして追加します。

f:id:netlifehack:20170906224741p:plain

後は以下のHTMLの中から、お好みの揺れ方を選んで記事中で記載するだけ。

揺れかたのパターンが色々あるので、状況によってお好きなHTMLをお使いください。

上記のHTMLを実際に動かしてみるとこんな感じでブルブルしますw

 

普通にブルブル

 

小刻みにブルブル

 

大きくブルブル

 

ちなみに今回のCSSはこちらの記事を参考にさせていただきました!

記事内ではここで紹介していない揺れができるHTMLも紹介されているので、合わせてチェックしてみてください♪

ぶるぶる文字の効果的な活用法

この一見無駄で使い所のブログカスタマイズだが、知恵を絞ってぶるぶる文字の活用法を考えてみたのでご紹介しよう。

強調したい文章で使う

記事内で言いたいここぞという大切なポイントで、このブルブル文字を使うことでそこらも太文字よりも強調することができるだろう。

 

ブルブルやっはー!!

 

画像を揺らしてアピール

このブルブルは文字だけでなく画像も揺らすことができる!

例えば読者登録をお願いしたいときなど、こんな感じでブルブルとアピールしてみるといいかもしれない。

f:id:netlifehack:20170906225554p:plain

オブラートに包んでみる

重要なポイントをぶるぶる揺らしてみるという考えとは逆転の発想で、あまり大きい声では言いたくないことこそブルブル文字を使ってみると良いかもしれない。

 

好きです♡

 

激しすぎて読めないからオブラートに包むのに最適・・・。

西野カナ関連の記事で使う

西野カナについての記事を書くときほど、このブルブル文字が活きる活用法はないだろう。

会いたくて・・・・

会いたくて・・・・

ふるえる!!!!

最後に

ブルブル文字の可能性は無限大!!

コピペで実装できるので是非使ってみてね笑

 

以上、最後まで読んでいただき感謝!感謝!

良ければ読者登録もぜひぜひお願いします(^ν^)

ではでは、See you!!