ビジログ

マーケティングを中心としたビジネス関連とブログ術の二本柱

現実とドラクエの世界を混同する『ドラクエ脳』な人々を御覧ください【ドラクエあるある】

f:id:netlifehack:20170816234929p:plain

どうも、むむむです。

ドラクエ11が発売され売れ行きもかなり好調とのことで、色々なとこでドラクエという言葉を目にした耳にしたりとかなり話題になっていますね。

私もドラクエは昔から大好きで自称ドラクエオタクなのですが、恥ずかしながらドラクエ11はまだプレイしておりません。

この理由はこちらの記事で詳しく書いているので、よかったら合わせて読んでみてください。

 

さてさて、ドラクエ11が発売されたこともあってか、最近ネットで『ドラクエ脳』なるワードをよく聞く。

せっかくドラクエ11も発売されたことなので、今日はこの『ドラクエ脳』について記事をかいて行こう!!

ドラクエ脳とは?

f:id:netlifehack:20170816235126j:plain

ドラクエ脳の明確な定義なんてないと思うが、要はドラクエのしすぎが原因でドラクエのことばかりを考えてしまうことを意味する(適当)

・・・・

・・・・

・・・・

ただそれだけだ!!!

スポンサードリンク

 

ドラクエ脳あるある

ドラクエが好きすぎてドラクエ脳な人たちは、現実の世界とドラクエの世界を混合してしまうことがアルアルなようだ。

ドラクエ脳な人々の日常をどうぞ御覧ください。

 最後に

この記事を書いていると、ドラクエ11がやりたくてしょうがなくなってきた・・・。

いっちょ勇者になって世界を救うかな!(ドラクエ脳)

 

以上、最後まで読んでいただき感謝!感謝!

良ければ読者登録もぜひぜひよろしくお願いします。

ではでは、See you!!