肉球はとんがりコーンの匂い

書きたいことを書きたいだけ、WEB・ブログ運営・犬とか色々

肉球はとんがりコーンの匂い

ブログのアイキャッチ画像を簡単!オシャレ!に作成できる超おすすめツールまとめ【厳選3つ】

f:id:netlifehack:20170723220724p:plain

どうも、デザインセンスのないむむむです。

ブログのデザインはアイキャッチ画像で決まるといっても過言ではありませんが、デザインセンスのない私にとっておしゃれなアイキャッチ画像を作るのは、それはそれは大変な作業なんですよ。

しかーし、最近は本当に便利な世の中になりました。オシャレレベル1の私でも簡単にイケてるアイキャッチ画像を作ることができるツールがあるんです。

もちろんPhotoshopのようなプロも使うツールではなく、もっともっと簡単にしかも無料で使えるツールです。

そこで今回、無料で使えるおしゃれなアイキャッチ画像を作成するツールの中から、厳選した3つの画像作成ツールをご紹介したいと思います。どれもかなりオススメですので是非チェックしてみてください。

現時点最強の画像作成ツール「Canva」

今回ご紹介するアイテムの中でもずば抜けて素晴らしいのが、こちらの「Canva」というWEBサービスです。

このCanvaの何がすごいって、もうすべてが凄いです。写真やイラストなどの素材も数多く用意されていますし

f:id:netlifehack:20170723220811p:plain

既にオシャレに出来上がっているアイキャッチのテンプレートも数多く用意されており

f:id:netlifehack:20170723220834p:plain

マジで直感的におしゃれなアイキャッチを作れます。

アイキャッチ画像だけじゃなくブログやSNSのヘッダーのテンプレートも用意されていたりと、ブログ運営者ならブックマーク必須のサービスです。

スポンサードリンク

 

直感操作でサクサクつくれる画像作成ツール「SNAPPA」

こちらも直感操作で簡単にオシャレなアイキャッチ画像を作ることができる、インストール不要の画像作成WEBサービスです。

こちらも背景画像やイラストも用意されていたり、このツールだけでアイキャッチ画像の作成を完結することが可能です。

f:id:netlifehack:20170723220925p:plain

ただ上で紹介した「Canva」と違い日本語に対応していないので、その点だけマイナスです。

あのAdobeが提供する画像作成ツール「Adobe Spark Post」

こちらはPhotoshopなどでもおなじみのAdobeが提供するサービスで、ブログのアイキャッチ画像をはじめポストカードやヘッダーなど様々な画像をオシャレに作成することができます。

f:id:netlifehack:20170723220945j:plain

日本語にも対応していますし、おしゃれなテンプレートも豊富です。そして何より安心のAdobeクオリティー!!

ただ個人的にはちょっと使いにくいかな・・・。直感的に使えて普通に使う分には問題ないのですが、痒いとこに届かないと言いますか、ちょっと物足りなさを感じるのが正直な感想です。

結局おすすめはどれ?

アイキャッチ画像の作成に使える人気ツールを3つ紹介しましたが、一番のオススメはと聞かれると迷うことなく「Canva」と答えます。

他の2つのサービスも一通り使ったことはありますし、使いやすくとても便利なサービスではあるんですが、Canvaがデザイン・使い勝手の両面で最強すぎて・・・。

最後に一言

アイキャッチ画像って読者さんの目を引く効果はもちろん、ブログ全体のデザインにも大きく影響を与えます。

今回ご紹介したツールを使えば簡単におしゃれなアイキャッチ画像を作成できますので、是非皆さん使ってみていただけたらと思います。

以上、最後までお読み頂き感謝!感謝!

皆様の参考になれば幸いです。