肉球はとんがりコーンの匂い

書きたいことを書きたいだけ、WEB・ブログ運営・犬とか色々

肉球はとんがりコーンの匂い

はてなブログ始めたけど全く交流がない!ネットでもぼっちなんだが・・・【お願いあり】

f:id:netlifehack:20170813213242j:plain

どうも、むむむです。

はてなブログを初めてしばらくが経ちましたが、1つこの記事を通して強く言いたいことがある。

はてなブログは人との交流が多いって都市伝説じゃねーか!

私は根っからのWordPressブロガーなのですが、そんな私にとってはてなブログのイメージはユーザー通しのつながりが強い。

実際にブロガー通しの繋がりに期待してはてなブログを開設したのもあるだが、今のところブロガー通しの交流なんてまったくと言っていいほどない・・・。 

リアルでもネットでもぼっち・・・

別に強がっているわけではないが、他のブロガーさんと馴れ合いのような繋がりが欲しいわけではありません。

TwitterやFacebookなどに生息する胡散臭い似非起業家大学生たちのつながりとか、もうみていて吐き気がしちゃうぐらいですから・・・・。

ただはてなブログには日々ブログを頑張っている素敵なブロガーさんがたくさんいるし、アクセスがあるない関係なく頑張っている人と切磋琢磨して成長していきたい、なんて考えているのですが(´・ω・`)

いかんせんボッチなわけですよ。。。

スポンサードリンク

 

結論

色々と愚痴っぽいことを書いてますが、自分を見つめなおしながら考えた結果、私がはてなブログでもぼっちなのは以下の2つの結論にいきつきました。

アクセスがまだまだ少ない

やっぱりブログを通して人と繋がるためには、何といってもアクセス数は不可欠です。

このブログはまだまだ記事数も少なく固定読者も少ないので、そこは地道に記事を更新してアクセスを増やしていくしかないですね(;´∀`)

自分から積極的に絡んでいない

Twitterなど見ているとブログを始めたばかりでアクセスが少なくても、ブロガー仲間や読者と繋がっている人なんてたくさんいるんですよ。

私もこのブログのTwitterアカウント自体は持っているのですが、フォローワーも少ないし自分から他ブロガーに絡むようなこともしていません。

人見知りはネットの世界でも変わらずって感じですね(・_・)

今後はTwitterやブログを通して私の方から皆さんと絡んだりと、繋がりが持てるように自分から積極的に行動していきたいと思います!

お願い

ということで、こんなくだらない記事をここまで読んでくれた皆さんに、図々しくも私からお願いがあります。

よければTwitterのフォローよろしくお願いしまっす!(切実)

むむむ@肉球はとんがりコーンの匂い (@Mumumu_blog) | Twitter

 

ついでにこのブログを読者登録してくれたら飛んで喜びますw

肉球はとんがりコーンの匂いを読者登録する

 

以上、最後までお読みいただき感謝!感謝!