ビジログ

マーケティングを中心としたビジネス関連とブログ術の二本柱

ブログのデザインを気にする奴こそ稼げない法則。ブログで成功したければデザインは捨てろ!

f:id:netlifehack:20170905231510p:plain

どうも、むむむです。

今日はタイトルにも書いてある通りですが、『ブログのデザインを気にする奴こそブログで成功できない』という話をさせていただきます。

かなり偉そうで上から目線の記事ですが、ブログで成功するためには非常に重要な話なので良ければ最後まで読んでみてください。

スポンサードリンク

 

あなたのブログデザインは誰も気にしない

ブログ運営においてもちろんブログのデザインは重要なのですが、はっきり言って始めたばかりのあなたのブログのデザインを気にする人なんて皆無です。

『デザインがしょぼいと固定ファンがつかない』と心配する方もいますが、まだアクセスも少ないブログではこうした心配はするだけ時間の無駄。

まずはアクセスを集めることに集中する、これがブログで稼ぐために初心者が最初にするべきことです。

大切なことなのでもう一度書きます。

まずはアクセスを集めることに集中する、これがブログで稼ぐために初心者が最初にするべきことです。

 

大切なことなので二度言いました。

 

まずは記事を書いて書きまくれ

初心者ほどブログのデザインにこだわり、ブログのデザインに時間を割いてしまう方が多いように思います。

もちろんあなたがその道のプロであればブログのデザインが1つのブランディングになるので、最初にブログカスタマイズに時間を割くのは戦略的にも正解だと思います。

ただもしあなたがデザインに関して特に知識もなければ、まずはブログのデザインについては考えずに記事を書いて書いて書きまくることを強く勧めておきます。

知識もない人がブログデザインにこだわると、時間がいくらあっても足りないので、そんな無駄な時間を過ごすぐらいならその時間で記事を書いた方が100倍マシです。

ポイント!

初心者はまずは記事を書くことに集中すべき

オシャレなテーマを使えば良し!

アクセスが少ない段階でブログのデザインなんて気にするだけ無駄と書きましたが、もちろん最低限の見た目の良さはあるに越したことはないです。

 

幸いなことにはてなブログやWordPressにも無料でオシャレなデザインのテーマが用意されているので、そうしたオシャレなテーマをそのまま使うといいです。

どうしても他の人と被りたくないという方は、有料のテーマをいきなり買うのもいいかもしれません。

ただ何度も言いますが、ブログデザインに拘ってもブログのアクセスは変わりません。

まずは記事を書いて書いて書きまくる、これを絶対に忘れないようにご注意ください。

どれぐらいからデザインに力を入れるべきか

ブログを始めてアクセスも少ないうちは、ブログのデザインに拘らず、とにかく記事を書くことに集中すべきだと前述しました。

では、一体どれぐらいからブログのデザインにも力を入れるべきなのでしょうか?

これは絶対に正しいと言える正解はありませんが、私がこれまで新規でブログを立ち上げたときは、最低でも10万PV/月まではアクセスを集めることだけに集中すると決めて取り組んできました。

もちろん人によって目標も違うため一概には言えないですが、それでも最低100記事書くまではデザインなんか考えなきほうがいいと思います。

と言うより、その段階でデザインを意識するだけ時間の無駄だと思います。

最後に

『ブログのデザインを気にする奴こそ稼げない法則』

偉そうで申し訳ないですが、私の経験からこの法則はあながち間違ってはいないと思っています。

もしあなたがWEBデザインなどに知識がないのであれば、まずは記事を書くことにだけ集中し、1つでも価値のある記事を投稿することを心がけてみてください。

 

以上、最後まで読んでいただき感謝!感謝!

読者登録もぜひぜひお願いします(^ν^)

ではでは、See you!!