ビジログ

マーケティングを中心としたビジネス関連とブログ術の二本柱

意外と知らないレシートの使い道!便利すぎて財布がパンパンになっちゃう問題発生中

f:id:netlifehack:20170816205457p:plain

どうも、むむむです。

買い物したときに渡されるレシート、あれすぐに捨てちゃう人っていますよね。

確かに家計簿などつけていない人からすると、ただの紙くず同然のレシート。

 

しかーし!!!

 

このレシート、実は色んなことに使える超便利アイテムであることを知っているだろうか。

あんなことやこーんなことまで、今日は意外と知らないレシートの便利な活用法を紹介したいと思います!

スポンサードリンク

 

レシートで爪がピカピカに

これはかなり有名かもしれないが、レシートで爪を磨くと爪磨きで磨いたようにピカピカになるのです。

 

昔放送されていた伊藤家の食卓という番組で知ったのですが、それ以来レシートで爪を磨くのが習慣になってしまいましたw

レシートで磨くと撥水加工に!

f:id:netlifehack:20170816202134j:plain

実はレシートで鏡などのガラスを磨くと、水を弾いてくれる撥水効果があるのです。

私もこの裏技を知ってから車のサイドミラーに試してみたのですが、市販の撥水スプレーと変わらないぐらいの撥水効果があり驚きです。

レシートはあぶらとり紙として使える!

f:id:netlifehack:20170816202811g:plain

レシートにはあぶらとり紙と同じ効果があるので、顔のテカリが気になるってときはレシートさえあればつるつるフェイスになれるのだ。

出先であぶらとり紙を持ち合わせてないときでも、財布にレシートを入れておけば安心でっせ!

シルバーアクセサリーの汚れ磨きに使える!

f:id:netlifehack:20170816203015j:plain

シルバーのアクセサリーは使っているうちにどんどん黒ずんでしまうものですが、レシートで磨くことでこの黒ずみを綺麗にすることができるのです。

ガムを捨てる紙に

ガムの包み紙を捨ててしまい、ガムを出したいのに出せないときってあると思います。

そんなとき財布にレシートがあれば、ガムを捨てる紙として使うことができるのだ。

・・・・

・・・・

・・・・

役立つだろ?

レシートがメモ帳に早変わり

電話番号をメモしたりと何かとメモ帳が欲しいときがあるが、そんなときは是非ともレシートの裏側ん見て欲しい。

真っ白だろ?メモ帳にピッタリではないか。

・・・・

・・・・

・・・・

真似してもいいんだぜ?

最後に

紙くず同然のレシートが色んなことに活用できるなんてまさにライフハック!!

ちょっと後半はネタ切れ感がすごかったかもしれませんが、役立つことには変わりありません!笑

今まで当たり前のように捨てていたレシート、今後は捨てずに賢く使ってみてはいかがだろうか。

 

以上、意外と知らないレシートを使った便利技でした。

最後まで読んでくれて感謝!感謝!

よかったら読者登録もよろしくお願いします!

ではでは、See you!!